ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

東京スナップ写真 渋谷から浅草まで

渋谷から浅草まで散歩してみました。東京スナップです。

今回は動画撮影メインでしたので、写真自体は良いものがありませんが。

動画は後日公開予定です。

世界一有名なスクランブル交差点。色が多くて被写体がまとまり難いですね。

撮影するのも恥ずかしいですし。

渋谷スクランブルスクエア。

数年後の渋谷は、新宿高層ビル街のようになるのでしょうか。

雑多な色と、

レトロ風な色調が、渋谷の特徴ですね。

激変したのは宮下パークでしょうか。

神宮前に向かいます。ちょっとNYぽいですね。

落葉した表参道は、少し寂しい。

少し歩いて新国立競技場に来ました。

東京オリンピックも忘却の彼方。

隈研吾さんのデザインは、空気感がその土地に合いますね。

木の温もりを生かしたモダンなデザイン。

こちらも落葉した銀杏並木。

GT-Rが爆音で走ってました。

四谷〜市ヶ谷〜飯田橋は、このお堀をよく残したと感心する風景です。

後楽園を通って、

WBCを少し冷やかして来ました。

上野公園の花は満開です。

アメ横も大賑わい。

そして浅草へ。

浅草寺はえらいことになってます。ここは日本?

最後はお馴染みのワンカット。

今回は、TAMRONの17-35F2.8だけで、動画を撮影しながら散歩をしましたが、レンズ一本で東京をスナップするのもいいですね。

東京は被写体が多いので、何を切り取るかセンスが問われますが。