ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

六甲山登山 岡本から山頂そして有馬温泉へ

登り慣れた六甲山で、登山系Youtuberの練習。

しかし、三脚を忘れたので練習とならず、登山はカット割りが全てなので、動画は難しいですね。

阪急岡本駅から、住宅街を経てスタートです。

このコースは、ロックガーデン経由と異なり、空いているのが特徴です。

岡本の梅林は、まだ早かったようです。

当日は快晴だったので、神戸の街並みが綺麗です。

煙突の煙が真っ直ぐに上がってます。

ロックガーデンぽい岩場も出てきます。

風吹岩です。ここでロックガーデンからのコースと合わさります。

芦屋CCのゴルフコースを超えると、少し登山ぽくなってきます

日差しが出ると暑いくらい。

大阪湾がよく見えますね。

鉄塔のあたりが最高峰です。

山頂からの眺めです。

山頂の写真です。ベタですが。

ここからは、有馬温泉まで下っていきます。眺望はほぼ無しです。

この日の有馬温泉は、若い人だらけで、リュックに大きなカメラ姿は少し恥ずかしかったです。

金の湯で汗を流すつもりが大混雑。

諦めて、炭酸せんべいを購入して帰路です。

桜が綺麗ですね

神戸電鉄で三宮まで。昔は2時間以上掛かったのが、今や1時間以内という驚き。

登山の動画を一人で撮るには、三脚は必須。

山頂以外からの景色が単調になるので、カット割は難しいですね。登山系Youtuberの努力が分かります。まだまだですね。気が向いたら動画もアップします。