ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

GoPro HERO11Blackを衝動買い

今更ながらGoPro HERO11 Blackを購入しました。

アクションカムがないと、移動中や徒歩の状況が上手く残せないと、自分なりに言い聞かせた結果です。

gopro.com

これまでGoProは72000円と高く、DJI Action3を第一候補にしていました。

DJIだとアドベンチャーコンボが66000円とGoProより割安だったので、多少の画質劣化よりも、価格とマグネットによる装着性を優先していました。
中国メーカーでもDJIは別格との個人的な位置付けです。昔、DJIpocketを真似た割安商品を購入しましたが、1年で潰れたので慎重になります。

store.dji.com

しかし、GW明け以降、GoProも62800円に値下げ‼️

おそらく9月のHERO12発売前の対応でしょうが、引き下げ幅が大きいですね。

CanonのパワーショットV10などの発表も影響しているのでしょうか。

canon.jp

ヨドバシカメラでは、ミニポールとデュアルバッテリーチャージャーが無料でしたので、GoProにしてしまいました。

gopro.com

gopro.com

とりあえす、遅ればせながらアクションカムデビューです。

おいおい、動画に盛り込んでいきます。