ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

新穂高、白馬ドライブ ①

新穂高、白馬方面へドライブして来ました。天候にも恵まれて絶景でした。

東名、中央の渋滞ポイントをなんとか逃れて、釈迦堂PAで朝食。富士山がくっきり見えて快晴

その後、工事渋滞もあり(休日に工事はやめてほしい)、松本ICで降りて国道158号線を上高地方面に向かいます。

上高地に向かう沢渡は駐車場満杯で、これから向かう新穂高ロープウェイの駐車場が心配でしたが、ガラガラでした。

観光用駐車場は6時間600円と良心的です

shinhotaka-ropeway.jp

ちなみにロープウェイ料金は第一、第二往復で3800円人です。

第一ロープウェイの鍋平で降りて

第二ロープウェイのしらかば平駅です。ちなみに外国人が半分くらいです

ここに停めればしらかば平駅から乗れます

笠ヶ岳が綺麗に見えます

終点の展望台から、やばい景色です

笠ヶ岳

槍ヶ岳方面。雪はないですね

双六方面。ここを通って槍ヶ岳に行けます

焼岳

ロープウェイが絵になります

遠くに見えるのは白山でしょうか

カフェを買ってまったり。そんなに寒くないのでずっと居れます。私だけだと、西穂高山荘、独標ぐらいまで行きたいところですが。

www.nishiho.com

下山して、向かうは北アルプス大橋

www.kankou-gifu.j

バイカーが沢山です。綺麗ですね

ではホテルの向かいます。