ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CP+2024に行ってきた。 Sony中心ですが

毎年恒例のCP+に行ってきました。 www.cpplus.jp 今回は初めて最終日に行きました。9時半でこの状態 入場してすぐに、Sonyブース。α9IIIとサンニッパを触ってきました。 www.sony.jp www.sony.jp 120コマ秒は異次元ですね。AFも速いし。 鉄道写真家の中井精…

福岡食い倒れ旅行 食べ物ばかり編 ②

さて、糸島から帰って、ホテルのラウンジで軽く飲んで、向かったのは、予約していた吉塚うなぎさん。 https://yoshizukaunagi.com/ ここは何回来てもうまいですね。コースがオススメですが、今回は単品縛り。 鰻丼、と鰻重。タレ、ご飯、うなぎの別々が好み…

福岡食い倒れ旅行 食べ物ばかり編 ①

先日、福岡に2泊3日で食い倒れの旅に行ってきました。 今回は、食い倒れスケジュールのみアップしていきます。 私ごとですが、福岡は4年半単身赴任していたので、土地勘はあり、馴染みの店も紹介します。 まず、福岡空港到着後向かったのは、大地のうどん博…

JAL 御翔印 始めました

JALの御翔印を始めました。 ec.jal.co.jp JALグループが就航している国内55空港で御朱印ならぬ御翔印が販売されています。 数えてみたら35の空港は行ったことがありましたが、ゼロからスタートです。 御翔印帳を購入、JALの赤2000円です。(開けてみたら収納…

【動画】富士山と菜の花

ショート動画にしてみました www.youtube.co

菜の花と富士山 撮影

この時期恒例、二宮にある吾妻山公園で、菜の花と富士山の撮影に行ってきました。 午前中早くに行くと空いてて、空気も澄んでいるので富士山が綺麗に写せます。 有名な構図ですね。 SONY70-200GM2で業縁撮影。雲がないのが珍しい 菜の花にピントを合わせて …