ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登山 靴慣らしにサクっと高尾山

本格的な登山シーズン入りにより、これまで放置していたアルパインシューズ。調整と慣らしを兼ねて高尾山に行ってきました。写真は全てiPhone 7時過ぎなのでまだ空いています 今回は 稲荷山尾根を登ります。ここは根っこと階段のコースです www.takaotozan.c…

【動画】人気の川苔山登山 カメラを持って登山すべし この時期オススメ

連休の谷間、快晴だったので、奥多摩の川苔山に登りました。 動画はこちらから www.youtube.com 夏場はヒルが出る丹沢を避けると、どうしても奥多摩方面がメインになります。しかし奥多摩は遠い‼️ 川苔山は、奥多摩でも大人気の山。 奥多摩駅に到着すると、…

GoProHERO11のアクセサリーを評価してみた

GoProHero11を使って1ヶ月あまり。アクセサリー類の使い勝手をまとめてみます。 まずは、純正ショーティ ミニポールです。 gopro.com コンパクト、軽量でいいですが、伸ばした長さが中途半端なような感じがします。ほとんど延長することなく、手持ちでグリッ…

【動画】登山 明神ヶ岳から金時山ルートを紹介

先日、箱根外輪山の明神ヶ岳から金時山ルートを登山してきました。 このルートは、富士山を眺めながらの眺望を楽しむルート。この日は台風一過でしたが、富士山は望めずでした。 詳細は、動画にしましたのでこちらを。 www.youtube.com 大涌谷方面です。 明…

【動画】ただ、江ノ電をゆるり見る動画 江ノ電に乗った気分に

SONY ZV-E1を片手に、江ノ電の動画を撮影してきました。 江ノ電に乗った気分になるような、ゆるりとした動画です。 www.youtube.com 鎌倉高校前駅です。本当は江ノ島と富士山がベストアングルですが、江ノ島らしい車と合わせるとこの角度。本当は鎌倉行きの…