ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HERO11Blackを衝動買い

今更ながらGoPro HERO11 Blackを購入しました。 アクションカムがないと、移動中や徒歩の状況が上手く残せないと、自分なりに言い聞かせた結果です。 gopro.com これまでGoProは72000円と高く、DJI Action3を第一候補にしていました。 DJIだとアドベンチャー…

【動画】横浜ばらの開花状況をパトロール

晴れた日曜日に、横浜のバラをパトロールしてきました。 もう見頃は過ぎていましたが、イタリア山庭園の庭が綺麗でした。 ざっくり海の見える丘公園とイタリア山庭園を巡ります www.youtube.com

【動画】しまなみ海道サイクリング初心者

先日のしまなみ海道サイクリングを動画にしました。 やっぱり、アクションカム買うべきですね www.youtube.com

松山旅行後編 しまなみ海道へ行ってきた

予定していた日が雨だったので、最終日に予定変更しました。 松山から今治まで、しおかぜ自由席で移動。片道1500円も往復で割引が効きます。 レンタサイクルは人気なため、事前予約は早期に一杯になります。 しかし、天候もあるので、予め日程を先に決めるの…

松山旅行前編 松山城に行ってみた

先日、しまなみ海道へサイクリングに行ってきました。 今回はその前編で松山城と、宿泊した大和屋本店等を巡ります 行きはJALです。早期に予約したので片道1万円ちょっとでした。例の6600円セールではありませんが。 JALサクララウンジから大好きなエアバスA…

【動画】大迫力の飛行機撮影

先日の伊丹空港千里川土手での飛行機撮影を動画にしました。 動画の方が迫力ありますね。 撮影はSONY ZV-E1 と、TAMRON 17-28F2.8で撮影しました。 youtu.be 機体との距離が近すぎて広角 17ミリでもフレーミングが難しかったです。

千里川土手で飛行機撮影

数十年ぶりに、飛行機撮りの聖地、千里川土手で写真を撮ってみました。 www.city.toyonaka.osaka.jp 昔は、車を土手に停めて見れましたが、今は徒歩が原則です。阪急曽根駅から2キロくらい、20分程度で到着です。 片手にSONY α7IVと24-70GM2で写真、もう一つ…