ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花火撮影 多摩川花火2023 失敗の連続

10月21日土曜日、久しぶりに世田谷区、川崎市合同の花火大会が開かれたため、動画、スチル撮影に行ってきました。 コロナ前は8月に開催されていた花火も、台風で中止が続いたこともあり、10月に変更。その後、コロナがあり久しぶりの開催となりました。 www.…

コスモスを主体に秋の花撮影 昭和記念公園

週末にコスモスを撮影しに昭和記念公園に行ってきました www.showakinen-koen.jp 銀杏並木は、紅葉が始まったばかりです ムーミンっぽいので撮ってみました 本来のシクラメン。秋は紫の花が映える こちらも紫 綺麗 秋の花壇です。原色系の色合いは好き嫌いが…

IPhoneの充電はMagSafeが良いことを初めて知った

iPhone15予約当日の9時にうたた寝してしまい、30分遅れで予約。 到着予定日が10月3日以降の第二陣になっていましたが、7日にやっと届きました。iPhone 15Proチタンブルーの512Gです。(これまでAppleの到着予定日初日に届いてましたが、遅れたのは初めて…