ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】雨の東京都町田恩田川の桜 

日曜日の花見を動画にしてみました。 雨の桜がよく分かります。 www.youtube.com

雨の東京都町田恩田川の桜 ここは穴場でオススメ。

東京都町田市恩田川の桜を、雨の中観てきました。 ここは目黒川や千鳥ケ淵ほどメジャーではなく、空いていて穴場です。 最も本日は、冷たい雨でほとんど人が居ませんでした。 www.google.com machidaclip.com 情報によると、恩田川沿い2キロに400本のソメイ…

センバツ高校野球観戦と言うかビール飲み

連休の谷間、休暇をとって甲子園へ。 20日月曜日の対戦は、東京代表の二松学舎と広島代表の広陵、そして福井代表の敦賀気比と、大阪代表の大阪桐蔭の対戦から参戦。 平日にも関わらず、大勢の人です。 一番メジャーな絵です。 観戦というか、ビールを飲みに…

六甲山登山 岡本から山頂そして有馬温泉へ

登り慣れた六甲山で、登山系Youtuberの練習。 しかし、三脚を忘れたので練習とならず、登山はカット割りが全てなので、動画は難しいですね。 阪急岡本駅から、住宅街を経てスタートです。 このコースは、ロックガーデン経由と異なり、空いているのが特徴です…

東京Street snap (動画)

先日の渋谷から浅草までの散歩を動画にしました。 TOKYO Street Snapです www.youtube.com

東京スナップ写真 渋谷から浅草まで

渋谷から浅草まで散歩してみました。東京スナップです。 今回は動画撮影メインでしたので、写真自体は良いものがありませんが。 動画は後日公開予定です。 世界一有名なスクランブル交差点。色が多くて被写体がまとまり難いですね。 撮影するのも恥ずかしい…

メズム東京 宿泊記

昨年の話ですが、メズム東京オートグラフコレクションに宿泊しました。 年々、宿泊代金が上昇している感はありますが、いいホテルです。 www.mesm.jp 場所は、竹芝です。JR東日本などが主体となり再開発した、劇団四季のあるビルの一帯です。 浜松町から歩い…

偕楽園に梅を見に行ってきた (動画にしてみました)

先日行った、偕楽園、水戸弘道館の梅を動画にしてみました。 www.youtube.com

偕楽園に梅を見に行ってきた

3月4日快晴の日に、水戸の偕楽園に、梅を見に行ってきました。 出発は東京駅。ひたち5号 東京駅8:53分発です。 車内はほぼ満席。臨時停車の偕楽園駅に1時間20分ほどで到着です。 午前中の遅い時間とあって、入園チケットを求める人で長蛇です。我々は、あら…

サンライズ出雲に乗ってきた 出雲市駅から横浜まで乗車記

またまた古いアーガイブから蔵出し。 コロナ禍真っ最中に、サンライズ出雲に乗ってみました。 行きは飛行機で出雲入り、翌日の夕刻に、出雲市駅から横浜まで乗車記です。 サンライズは、東京発より上りの方が空いています。また出雲市駅からは、駅前に日帰り…