ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】横浜イングリッシュガーデン GW薔薇の開花状況

昨日の横浜イングリッシュガーデンの動画を編集しました。 ざっくり、GWの薔薇の開花状況がわかります。 www.youtube.com

薔薇撮影 横浜イングリッシュガーデンにて

GW初日、天候が崩れる前に、薔薇の写真を撮りに行きました。 場所は、横浜イングリッシュガーデン。 y-eg.jp 住宅展示場の中にあるため、駐車場は大きいですが、薔薇のピーク期には、混雑しそうなので横浜駅からの無料送迎バスがおすすめです。 タイムテーブ…

【動画】ZV-E1でネモフィラを撮影してみました。

先日の昭和記念公園で撮影したネモフィラの動画です。 ZV-E1で撮って出し状態です。 もう少し使い慣れないとダメですね。 www.youtube.com

昭和記念公園でネモフィラを撮影

昭和記念公園にネモフィラ撮影に行きました。 www.showakinen-koen.jp スチルはSONY α7IVと24-70GM2、動画はZV-E1とTAMRON 17-28の二刀流です。 ツツジも綺麗ですね。 お目当てのネモフィラです。それほど畑は大きくないですが、目線を低くすれば、ひたち海…

ZV-E1で早速、動画撮影してみた

ZV-E1のセッティングもせずに、ホテルでランチを動画にしてみました。 シネVLOGモード、撮って出し状態です。 www.youtube.com 感じたポイントは、以下のとおり。 www.sony.jp ○ 操作性は、メニュー画面のUIが最適化されて使いやすい。事前予想であったカス…

ZV-E1開封とテスト

4月21日の午後に、ZV-E1が到着。当日は飲み会だったので、土曜日に開封しました。 SONY さんもエコ志向からか、パッケージが簡素化されています。 中身は、ストラップ、バッテリー、もふもふ(ウィンドジャマー)と本体です。 軽いは、正義ですね。質感もい…

SONY ZV-E1 をポチりました

SONY ストアでZV-E1をポチってしまいました。 www.sony.jp 21日には手元に来そうです。 www.sony.jp 普段は、SONY α7IVで写真、動画を撮影していますが、写真と動画撮影のレンズミスマッチに悩んでいました。 写真はある程度、ズームレンズでいろんな画角を…

【動画】蔵前Cafe巡り Nui .HOSTEL&BAR LOUNGE

先日の蔵前Cafe巡りの一部を動画にしました。 www.youtube.com

蔵前 Cafe巡り Nui.Hostel & Bar Loungeへ

造花を見にeast side tokyoへ行ってきました。ここも、ブログで詳しく紹介したい場所ですが。 www.est-ec.com その前に腹ごしらえで、行きたかったCafe Nui.Hostel & Bar Loungeへ。 backpackersjapan.co.jp 雰囲気最高です。Hostelになっているので、外国人…

今年見納め 千鳥ケ淵の桜

4月1日、今週末で終わるであろう、千鳥ケ淵の桜を見にいきました。 近くで見ると葉桜ですが、引き気味であればまだまだ満開を味わえます。 今回は、Lightroomでシネマ風に仕上げました。 寺や城壁と桜は、絵になりますね。 代表的な構図。 ボートが絵になり…