ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】新緑の奥入瀬渓流への旅 ① 出発から星野リゾート奥入瀬渓流ホテルまで

先日の奥入瀬渓流への旅を動画にしました。 長時間の素材で編集が大変なので、数回に分けて展開します。 素材はあるが、編集する時間がないのがネックです。 www.youtube.com

新緑の奥入瀬渓流に写真撮影 ⑤

さて、時間潰しも限界、行くところないので、今までお金を支払うのを躊躇していた青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸に行ってみることにしました aomori-hakkoudamaru.com こういう鉄道遺産は大好きです。 客車を船で運ぶ発想は昭和的ですね いわゆる操舵室…

新緑の奥入瀬渓流に写真撮影 ④

車で青森市内に向かいます。 といってもやることがない。月曜日は休みのところが多い。山内丸山遺跡など。 オススメは、ねぶたの家 ワ・ラッセです www.nebuta.jp 自分は3回目ですが、迫力あるねぶたが綺麗にディスプレーされています。 昔は、竹細工と蝋燭…

新緑の奥入瀬渓流に写真撮影 ③

さて3日目です。 奥入瀬渓流ホテルの朝食バイキングは美味しくて食べ過ぎます。 本日は、雨予報。車で子の口まで向かい、そこから奥入瀬渓流に向かいます。 しかし十和田湖は霧で何も見えません。 朝早いので人がいません スローシャッターも慣れてきました …

新緑の奥入瀬渓流に写真撮影 ②

さて、チェックインの15路まで時間があるので、奥入瀬渓流に向かいます。 ホテルのシャトルバスは毎時ちょうどに出発。 最初の停留所である三ランの流れで下車。 三脚を用意して撮影スタートです。 機材はSONYα7IVと24-70GM2です シャッタースピード1秒はや…

新緑の奥入瀬渓流に写真撮影 ①

二泊三日で新緑の奥入瀬渓流に写真を撮ってきました。 羽田を早朝に出発、青森空港でレンタカーをピックして、奥入瀬に向かいます。 青森空港のレンタカーは受付に時間がかかるので余裕が必要です。 途中、酸ヶ湯温泉に立ち寄り。 今回は入浴しませんでした…

これは良いモンベル ロックオンサンダル購入

アルプス行きを控えて、買うか悩んで結局購入。 モンベル ロックオンサンダル 4400円。(この金額なら悩むな‼️) webshop.montbell.jp テン泊や山小屋でちょっと周りを動く時、わざわざ登山靴を引っ張り出して履くのは面倒。ただ、登山用の分厚い靴下だと普…