ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

フォーミュラe東京 観戦記

先週土曜日に日本初開催、しかも初公道レースのフォーミュラe 東京を観戦してきました。その記録です。

ビックサイト入り口はあんまり盛り上がってなかったので、心配しました。

ゆりかもめの下でレースはまさに公道レースの一枚

今回は取引先の関係でご招待いただきました。

一般の入り口ではなく、カートで専用入り口まで。EMOTION CLUB入り口です。

クラブ内は各協賛会社のブースです。日産、シャガー、TAGがマジョリティでした。

半分以上が外国人、しかもトラベラーでした。まるで欧州にいるようです

こんなソファーでシャンパン(テタンジェ)を飲みながら。

予選が始まりました。エンジン音がなく、モーター音とスキール音。それで早い。未体験のレース。日産ですね

ピットウォークの時間です。

マクラーレン

日産は、大応援団とお客さんだらけでした

マセラティ

ピットレーン出口です

サーキット風景背後にタワマンが。

公道レース全景です

この後、サーキットを日産ARIA NISMOで巡回。ARIA早すぎです。恐るべしEV

www.youtube.com

15時のレース前にもグリッド散歩です

このポルシェもめちゃ早です

真ん中あたりから充電するんでしょうね

TAGポルシェ

マセラティ

タイヤは韓国のHANKOOKが供給。種類は1種類のみ出そう。来年からはBSが供給するとか

最後は日産。

 

日産はポールポジションでしたが2位の結果。

いい体験でした。東京にいながら、モナコGPの雰囲気でした。