ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

福岡食い倒れ旅行 ホテル編

すっかり昔になってしまった、福岡食い倒れ旅行のホテル編です。

今回は、JALのセールで航空券を格安に出来たので、ホテルもお得に行こうということで、ヒルトン福岡シーホークとリッツカールトン福岡はポイントを活用しました。

まず、初日から2泊3日でヒルトン福岡シーホークに宿泊しました。

 

ドーム隣接とあって、今となっては珍しい大規模ホテルです。

一番ベーシックな部屋を予約しましたが、Hiltonゴールドのパワーで、ラウンジアクセスフロアにアップグレードいただきました。

部屋は少し古いですが、百道浜がよく見えます

こちらは朝の風景

クラブラウンジは広くはないですが、ドームサイドが見えます

朝食は、アイテム数はレストランに負けますが、十分なもの。団体客が多い場合は、ラウンジで食べるのがオススメです。

レストランのある会場はこんな感じ。修学旅行、外国人団体でごっちゃがえしてます。

野球、イベントのない時は人通りがありません。

部屋から百道浜を望む。

今回、ポイントと現金で宿泊しましたが、ゴールド資格の方は朝食が無料なので、割安になりますね。長期滞在ならいいかも。

ただ、天神へのアクセスは不便です。博多駅にはホテルからバスが都市高速経由で出ているので便利ですが。

 

さて3泊目はリッツカールトン福岡です

www.ritzcarlton.com

ヒルトンから天神のリッツまでタクシーで3千円くらい。運転手さんにヒルトンからリッツに移動ですか?と不思議がられました。

車寄せから入るとこのエントランス。写真はないですが、ホテルの方が座っていいて、すぐに対応いただけます。いわゆる第一関門。これで用のない客は入りにくいと言われています

13時ごろ着いたので、チェックインには少し時間がかかるとのこと

色が変わるウェルカムドリンクを頂きながら待ちます。

金曜日でしたが人がいっぱいでした

中国の春節入りで、満室状態。ポイントで一番安いスカイビューの部屋を予約していましたが、アップグレードなし。プラチナ特典のレートチェックアウトも13時半まででした。

福岡も日光とお同じLAYAN Architects + Designersが手掛けているらしく、大好きなテイスト。

www.layan.com

備品も美しい

ベッド周りのライティングが好みです

ミニバーは日光と同じ

水回りは、バスルームが斬新的ですね。ボディソープ等持ち帰りは8000円頂きますとあります。

ずっと居れますね

眺望はこんな感じ。博多湾ビュー、大濠公園ビュー、そしてスカイビューと安くなります。

個人的には飛行機の離着陸が見えて良かったですが

朝食会場

博多湾方面を望みます

全部生花です 当たり前か

リッツライオン福岡バージョンも仲間に加わりました

お気に入りのワンカット

今回は75000ポイントで宿泊。通常10万円くらいなのでポイント宿泊のメリット大です。
ただ、朝食を別途つけたので、最初から朝食込みの現金払いがベストと思います。
景色はどこも同じ満足度と思います。