ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

薔薇撮影 横浜イングリッシュガーデンにて

GW初日、天候が崩れる前に、薔薇の写真を撮りに行きました。

場所は、横浜イングリッシュガーデン。

y-eg.jp

住宅展示場の中にあるため、駐車場は大きいですが、薔薇のピーク期には、混雑しそうなので横浜駅からの無料送迎バスがおすすめです。

タイムテーブルはこちら。

y-eg.jp

薔薇の種類は詳しくないので、写真だけです。

撮影はSONY α7IVと24-70GM2で撮影しています。

動画もZV-E1 で撮影しながらでしたので、持参したマクロレンズを使うタイミングがありませんでした。

 

園内は5分咲き程度でしょうか。早咲きの薔薇が満開でした。

メインのアーチは、ほとんど咲いていませんが、それゆえ空いていました。

入園料1300円は高いかなと思いましたが、手入れが整っており、それなりの価値があると思います。

花の撮影は、光加減が重要なので、

晴天の時にGWのお勧めスポットとして。