ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

新緑の奥入瀬渓流に写真撮影 ⑤

さて、時間潰しも限界、行くところないので、今までお金を支払うのを躊躇していた青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸に行ってみることにしました

aomori-hakkoudamaru.com

こういう鉄道遺産は大好きです。

客車を船で運ぶ発想は昭和的ですね

いわゆる操舵室ですが、時間の流れを感じます

JNRのロゴが萌えです

一番見たかった車両甲板コーナーです

郵便車両は貴重な車両

大好きな国鉄色キハ82

ここが開いて線路が陸と繋がるんですね

実際にはキハ82は乗船できなかったらしいですが、波で脱線しないようにこうして固定するんですね

いやー、すごい

心臓部のディーゼルエンジン、巨大です


カビ臭くて、一人だけだと怖い雰囲気がありますね。楽しかったです。

さて、時間も来たので空港へ帰ります。

 

青森空港では、西日本の大雨で、機材調達が遅れ、大花馬遅れで帰京となりました。