ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

IPhoneの充電はMagSafeが良いことを初めて知った

iPhone15予約当日の9時にうたた寝してしまい、30分遅れで予約。

到着予定日が10月3日以降の第二陣になっていましたが、7日にやっと届きました。iPhone

15Proチタンブルーの512Gです。(これまでAppleの到着予定日初日に届いてましたが、遅れたのは初めてです)

同時に購入していたのはこちら。

ガラスフィルムは安定のNIMASO

ケースもNIMASOのMagSafe対応クリアケースです(登山用)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CDQ6MZ31/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s01?ie=UTF8&psc=1

ANKERのスマホリングも購入

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09B3KT4LT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&th=1

メインケースはMOFTのレザーケースセット。純正のレザーケースが不評だったのでこちらにしました。快適です

iPhone 15シリーズ対応 MOVAS™レザーセット

 

さて、本題です。

これまでiPhone12Proを使っていたのですが、15が届く数日前にブラックアウトしました。自販機でApple Payを使ったらブラックアウトです。

その後、強制再起動も効かず。充電もできなくなりました。

Apple Storeリカバリーを相談するも、回路交換とのこと。12Proは下取りで55000円程度ですが、修理に8万円以上かかるとのこと。

15Pro購入資金が一気に増額のショックです。

ライトニングの不調もあるとのことでMagSafeでも充電しましたがダメでした。

店員さんと話すと、15からのUSB-cは、よく見ると端子内にオス型の突起があるので、ライトニングより接触不良が起きやすい可能性も。

時間がかかってもMagSafe充電がいいとのことでした。

iPhoneも高額なので、もう壊れて欲しくないため、MagSafe充電を導入します。