iPhone15予約当日の9時にうたた寝してしまい、30分遅れで予約。
到着予定日が10月3日以降の第二陣になっていましたが、7日にやっと届きました。iPhone
15Proチタンブルーの512Gです。(これまでAppleの到着予定日初日に届いてましたが、遅れたのは初めてです)
同時に購入していたのはこちら。
ガラスフィルムは安定のNIMASO
ケースもNIMASOのMagSafe対応クリアケースです(登山用)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CDQ6MZ31/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s01?ie=UTF8&psc=1
ANKERのスマホリングも購入
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09B3KT4LT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&th=1
メインケースはMOFTのレザーケースセット。純正のレザーケースが不評だったのでこちらにしました。快適です
さて、本題です。
これまでiPhone12Proを使っていたのですが、15が届く数日前にブラックアウトしました。自販機でApple Payを使ったらブラックアウトです。
その後、強制再起動も効かず。充電もできなくなりました。
Apple Storeでリカバリーを相談するも、回路交換とのこと。12Proは下取りで55000円程度ですが、修理に8万円以上かかるとのこと。
15Pro購入資金が一気に増額のショックです。
ライトニングの不調もあるとのことでMagSafeでも充電しましたがダメでした。
店員さんと話すと、15からのUSB-cは、よく見ると端子内にオス型の突起があるので、ライトニングより接触不良が起きやすい可能性も。
時間がかかってもMagSafe充電がいいとのことでした。
iPhoneも高額なので、もう壊れて欲しくないため、MagSafe充電を導入します。