ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

福岡食い倒れ旅行 食べ物ばかり編 ①

先日、福岡に2泊3日で食い倒れの旅に行ってきました。

今回は、食い倒れスケジュールのみアップしていきます。

私ごとですが、福岡は4年半単身赴任していたので、土地勘はあり、馴染みの店も紹介します。

まず、福岡空港到着後向かったのは、大地のうどん博多店。

ここは透明ぽい麺が有名な豊前うどんの店。巨大なごぼう天うどんが有名です。

daichinoudon.com

今回は肉ごぼう天うどんと、肉かき揚げうどんを注文。写真は肉かき揚げうどんです。

ここの出汁がうまいんですよね。お客さんは韓国人だらけでした。

その後、ホテルにチャックインして、夜は河太郎でイカを食べようと思っていましたが、漁が不調で生のイカがないとのこと。残念ながららキャンセルしました

www.kawatarou.jp

そして急遽予約確認してラッキーにも入れたのが、牛タンたんかです

tanca.jp

ここは、牛タン好きには本当にオススメ。コースがお得ですが、今回は食べたいものだけ。

このお通しもうまい

とろけるタン刺し。うますぎる

そしてメインのタン焼きとさがり焼きです。これもジュージーでうまい

レモンサワーを数杯飲んで。

〆は、頑固おやじのチャーハン。ぺろっと食べれます。

タンしゃぶも激うまです。3店舗ありますがどこも予約取りづらいです。

 

2日目です。この日はレンタカーを借りて糸島方面巡りです。

ホテルの朝食を食べすぎたので、あまり食欲はないですが、向かったのはLAULE'A SHRIMPさん

www.lauleashrimp.com

ここだけハワイです

オリジナルのガーリックシュリンプを頼みました。パッケージもいいね

味もいいです

ここで軽く、お腹を満たして、ドライブ継続です。

途中で訪れたのは、UOVOさん。駐車場の多さから人気がわかります

uovohakata.com

大人気のプリン。カスタードが好きかな

次に向かったのは、糸島茶房さん。ここも雰囲気いいです

futamigaura.com

木の温かみがあります

暖かいとテラスもいいですね

あまおうのパンケーキとコーヒー。どれもいいですね。ここはオススメです。

腹一杯にあって、福岡に戻ります。続きは後編で。