ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

登山 靴慣らしにサクっと高尾山

本格的な登山シーズン入りにより、これまで放置していたアルパインシューズ。調整と慣らしを兼ねて高尾山に行ってきました。写真は全てiPhone

7時過ぎなのでまだ空いています

今回は

稲荷山尾根を登ります。ここは根っこと階段のコースです

www.takaotozan.co.jp

最初からこんな感じ。早くも若い女性に追い抜かれます。

この段差連続が足にきます

めちゃくちゃ歩き難い

山頂間近の階段。これでバテバテです。

富士山は今回も拝めず

何回目?かな

この靴に慣れるための登山です。

下山は4号路を進みます。

根っこが滑るんです

有名な吊り橋

1号路と合流します

ムササビが居るんでしょうね

下山したら駅前は大混雑でした。

高尾山は早朝に限ります。涼しいし。

見ると欲しくなるので素通り

こんな感じで回りました。高尾までの電車の方が時間かかります 笑