ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

東京湾でカワハギを釣ってきた。

 先日、カワハギ釣りに行ってきました。

京急穴守稲荷駅から歩いて、えさ政さんに到着です。

www.esamasa.jp

船は、会社の同好会なので仕立(貸し切り)です。

東京湾の入り口に向けて出発です。1時間程度です。

途中、羽田空港の横を通るため、普段見れない場所から飛行機を楽しめます

途中富士山もくっきり。快晴です。

この日は波も穏やかで、いい釣り日和でした

この数日、悪天候で船が出ていなかったためか、カワハギくんのエサへのアタックは強く。初心者でも5枚程度釣れました。

私は13枚です。

ちょうど2時ごろに終了。ここから1時間かけて羽田に戻ります。流石に寒い

今日は、クーラーボックス3つで余るくらい釣れたので、食べるのが楽しみ。

食事の前に、汗を流します。

竹の湯さん。昔ながらの銭湯です。久しぶりに銭湯に来ました。

ota1010.com

さて、晩飯です。調理していただいたのは、竹の子さん。

tabelog.com

大漁旗とサインがたくさんあります

きもなべ。美味かった

メインの刺身ときもです。最高です

壁にはこんなサインも

12名でも満喫できる釣果だったので大満足。

釣れたからよかったですが、カワハギは良くても5枚くらいが普通なんですよな。

オススメです。