ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

サンライズ出雲に乗ってきた 出雲市駅から横浜まで乗車記

またまた古いアーガイブから蔵出し。

コロナ禍真っ最中に、サンライズ出雲に乗ってみました。

行きは飛行機で出雲入り、翌日の夕刻に、出雲市駅から横浜まで乗車記です。

サンライズは、東京発より上りの方が空いています。また出雲市駅からは、駅前に日帰り温泉があるのと、出発が19時前なので乗車までの時間つぶしが楽です。

ranpu-no-yu.com

さて、一風呂浴びて、居酒屋で出来上がって、ホームで入線を待ちます。

ノイズが乗ってますが、ご容赦。以下iPhoneで撮影。

東京まで12時間の長旅スタートです。

座席は、シングルツイン。特急料金と寝台席で12900円と、乗車券が必要です。

座席はこんな感じで、上下のベットが使えます。

下のベットですね

こんな寝衣も用意されています。

7号車1番なので、階段の前。上下のベットが使えるわけです。

ここはノビノビシート。混雑期にはプライバシーはありませんね。

ここは、一番ポピュラーなソロです。

一番デラックスなジングルデラックスとツインです。

こんな談話スペースもあります。

座席に戻って、ワイン等で時間を潰します。

伯備線に入ると、ネットが繋がらず、またよく揺れますね。飲むしかやることなしです。

眠くなったので、上のベットで横になります

少し眠ったら、岡山駅サンライズ瀬戸と連結です。

残念ながら、瀬戸が先について出雲が連結するので、連結作業は出雲からは見れません。

1番はここです

目が覚めたら熱海でした

もう少しで横浜です

6:44分に、横浜に到着

サンライズも廃止の噂が出ております。古い車両ですが、寝台列車の旅を味わうのもオススメです。

現在、コロナ終焉もあり、チケットは争奪戦らしいですが。

 

2年ぶりに動画作成してみました。素材がiPhoneなので露出オーバーになっていますが。

久しぶりの動画編集は、いろいろ忘れてますね。また復活するようにします。

www.youtube.com