ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

近鉄特急ひのとりに乗って名古屋マリオットへ

大阪からの帰省帰路。新幹線ではなく、近鉄を使ってみました。

乗ったのは 特急ひのとり です。

www.kintetsu.co.jp

難波から名古屋まで2時間強の旅です。

今回は、発売初日に予約して、先頭車両プレミアムシートの一番前、一人がけの席です

プレミアムシートは、1+2席崖なので、一番ビューがいいのは二人がけの通路側です。

一人席は、電車のフレームが邪魔です

シートの取説もあります

大阪を出ると次は、津に止まり、そして名古屋です。ビール飲んだりしてたらあっという間ですね。時間はかかれど、新幹線より快適です。オススメ。

 

さて名古屋についてもやることがないので、ホテルにチェックインします。

今回は、名古屋マリオットホテルに宿泊です。

https://www.associa.com/nma/

早めに予約したので、そこそこ割安で予約しましたが、当日は三連休の中日、異常に混雑してました。

一応、マリオットプラチナステータスですが、今回はアップグレードも、レートチェックアウトも叶いませんでした。

部屋は一番安い部屋なので期待はしていません。一応40階と上の方でしたが。

なんとか眺望が望めるコーナーでした。

階下には名古屋駅が望めます。鉄ちゃんの自分は楽しめましたが。

さて、ラウンジにでも向かいますか。