ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

名古屋マリオットホテルラウンジ

さてラウンジに向かいます。

名古屋マリオットには、36階のプラチナエリートラウンジと、ロビー階にあるコンシェルジュフロアがあります。

https://www.associa.com/nma/stay/conciergefloor/

コンシェルジュフロアは、アクセス付きの部屋か、チタンエリート以上しか使えません。

当選、プラチナクラスでは、36階のラウンジになります。

そこそこ広いスペースです。

ちょうど、アフタヌーンティプレゼンテーションタイムでしたので、アルコールとプチケーキをいただきます。

ラウンジは北側を向いています。

カクテルプレゼンテーションもまあまあですが、三連休でもあり、子供の泣き声と、大きな声で話す旅行客であんまり居心地が良くありませんでした。

ラウンジ目当てでも宿泊は、あまりお勧めしません。最もコンシェルジュフロアは最高らしいですが、チタンはとても無理です。

結局、世界の山ちゃんをティクアウトし、プラチナ特典でミニバーの無料を利用し、日本シリーズを部屋で見てました。

さて翌朝。パーゴラで朝食を食べたいところですが、有料になったため再びラウンジです。

軽い洋食のみです。和食類はありません。ここのラウンジはいつでもアルコールが飲めるメリットがありますが。それだけでしょうか

さて、チャックアウトまで時間があるので、名古屋城にきました。

天守閣は耐震工事のため、数年前から入れません。

大河ドラマの影響か、中国人がやたら多かったです。

本当に木造の天守閣に建て替えるのでしょうかね。

チャックアウト前に、マイブームのきしめん

唐揚げおろしきしめんでランチにします

出汁に漬かった唐揚げがまた美味しい。

名鉄駅近くの立ち食い 大須きしめんです。

tabelog.com

さて、東京へ帰ります