ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

【登山】槍ヶ岳への道 ⑤

上高地への下山です。

これまでの悪天候が嘘のような晴天で、写真撮影で進めません。

朝イチから穂先の登る方も多かったですが、東京への帰路を考えて早めの下山です。

こんな急登だったんだという感じ

やばいですね

穂先が眩しい

こちらも絶景

高山植物も結構咲いてました

名残惜しい槍をパチリ

急いで、涸沢ヒュッテまで降りて、ビール休憩

有名な望遠鏡から穂先を望む

そして横尾山荘で一休みです

ランチはまた、徳沢園で。今回はピラフにしました

カレーの方がいいと思います

明神橋まで来ました。

帰りは反対側の木道を進みます

焼岳ですね

絵になる岳沢湿原

河童橋まで来ました

奥穂とジャンダルムです

河童橋はやばい混雑です

バスターミナル着が14;20分でした。

沢渡行きのバスは河童橋付近近くまで並んでました 汗

タクシーは1時間程度の街でしたが、前日はタクシーで2時間以上の待ちだったよう。

 

駐車場から、第一駐車場そばのさわんど温泉で汗を流しました。洗い場が小さく、すぐ混雑します

sawando.ne.jp

 

ここからが、三連休の地獄でした。中央高速大渋滞で、渋滞を避けるため高速を何回か降りて、本日中に帰路につきました。

ナビ設定どきは、到着時間1;30でした。笑