ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

白馬・立山・和倉の旅 ① 岩岳マウンテンリゾート

夏休みに石垣を予定していましたが、台風でキャンセルとなったため、急遽代替案探し。

家族が行きたいと言っていた、白馬岩岳マウンテンリゾートに行くことにしました。

工程は、マリオット白馬に二泊、その後、立山に行き登山のダブルツリーヒルトンに一泊、その後、和倉温泉への四泊五日の旅です。

まずは、初日。中央高速、長野道を経て白馬に到着。登山でよく通る道なので勝手知ったる道です。

まず、蕎麦処りきさんで昼食。うまかったです。おすすめです。

www.sobadokororiki.com

満足して時間調整のためにスノーピークへ。

www.snowpeak.co.jp

休日は駐車まちになる人気店ですが、平日は空いてます。

店の中はこんな感じ。スタバとレストランがあります。

ガラスには白馬三山の絵が描かれています。

アイスクリームをテラスで食べてゆっくり。

チェックインまで時間があるため、観光案内で岩岳までのゴンドラが割引で買えるため、明日に予定していた岩岳に行くことに。

車で5分程度、ゴンドラノアで向かいます。

すっかり観光地化してますね

まずは、家族が乗りたいと言っていたヤッホースイングです。一人500円で2分は安いですね。(写真は他人です)

横から眺めます。

THE CITY BAKERYから白馬三山を望みます。白馬槍が見えたり見えなかったり

ダラダラ写真を撮って過ごします

その後、リフトに乗りヒトトキノモリに向かいます。

CHAVATY HAKUBAです。

紅茶が美味しかったです。

白馬槍です。

白馬三山が少し見えます

リフトに乗って戻ります

チェックイン時間になったのでホテルに来ました。

www.cyhakuba.com

部屋にも温泉があり、快適なホテルです。

夕食は、ホテルから近くの深山成吉思汗でとりました。

おすすめです。予約した方がいいです。生ラムのたたきがやばいです。

www.lamb.full-marks.com

今日はここまでです。