ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

白馬・立山・和倉の旅 ② 八方池

二日目です。8時過ぎにゴンドライブに乗り込みます。ゴンドラ直下の駐車場は1000円で、すぐにいっぱいになります。唐松登山や縦走の場合は、バスターミナル付近の無料駐車場がいいと思います。ゴンドラまで15分かかります。

黒菱平からは白馬三山が隠れてます。

五竜岳に向かう遠見尾根です。

五竜岳が見えます。

白馬三山が見えてきました

遠見尾根も綺麗です

白馬槍です

高山植物の写真を少し

こんな感じで登ります

麓を臨みます

五竜は綺麗です

不帰ノ嶮が綺麗すぎてやばいです

ケルンから望みます

お気に入りのカットです

稜線が綺麗です

雲が晴れてきました

そろそろ八方池です

不帰ノ嶮がこんなに綺麗なのは初めてです。

風が吹いて鏡面にならなかったです。ガスも上がってきました

上から八方池を望みます

お気に入りのカットです

ガスが邪魔ですね

中学生の団体が登ってます。

下山します

下山してきました。

唐松岳に向かうこのルートは、北アルプスの初心者向けコースなので、それほど体力はいらないです。家族と一緒でなければ唐松まで行くところでしたが。
長くなるのでこの次にします。