ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

白馬・立山・和倉の旅 ③ オリンピックジャンプ競技場

さて、下山後向かったのは、そば工房林檎舎さん。民宿のようなお店です。

sobakoboringoya.com

3色のタレでいただきます。

その後向かったのは、白馬焙煎工房です。久々に美味しいコーヒーをいただきました。

https://www.hakubabaisen.com/

まだ、時間がたっぷりなので悩んだ挙句、向かったのは白馬オリンピックジャンプ競技場。

www.vill.hakuba.lg.jp

あんまり期待してなかったですが、ここはおすすめ。

リフトでジャンプ台トップに向かいます。

ここでオリンピックが開かれたんだって感じ

ラージヒルの一番上です。ここから飛ぶの?

五竜岳が見えます

ケルトンの階段がやばいです

オリンピックメダルと過去のビデオを眺めます

ノーマルフィルからの眺め。着地台の傾斜がやばいですね。

これくらいの角度がないと骨折するんでしょうな。

ここは、時間つぶしにおすすめです。

ホテルに帰って、風呂に入って向かったのは、猿楽さん

tabelog.com

混んでましたね。

では、明日は早朝に立山に向かいます。