ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

レンズ沼 ついにSEL70200GM2 やばい

ついにSONY FE70-200F2.8GM2を購入しました。

このレンズやばいです。

www.sony.jp

ソニーストアで納期4週間と知らされてましたが、3週間弱で届きました。

相変わらず大袈裟なケース付きです。持ち歩きには重くて使いません

ソニーストアで買ったのは、ソニーの株主なので株主割引が効きます。(15%)

レンズフードなしだとそれほど大きくはないですね。

フードをつけるとでかいですね。

α7IVにつけてみました。まあ振り回せる大きさと重さです。

I型比較では雲泥の差です。

唯一の不満は三脚座がアルカスイス互換ではないです。

仕方ないのでアルカスイス用のプレートをAmazonでポチりました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B098B5PSCF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1

 

まだ外に持ち出してませんが、AFは爆速です。人気が出るのも分かります。

先に買ったSEL2470GM2以上の感動です。

www.sony.jp

あと、ソニーストアではレンズによって0%金利のキャンペーンをやっていて、このレンズだと60回払いに金利なしです。

www.sony.jp

自分も36回払いで購入しました。レンズも毎年値上がりしそうですし、金利がつかない割賦はありがたいですね。