ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

冬の沖縄旅行 ホテルで過ごす ハレクラニ編

1月中旬に冬の沖縄に旅行してきました。

目的は、シーズンオフ価格でホテルに泊まること。今回は2泊3日の日程で、ハレクラニと、リッツカールトン沖縄に宿泊しましたので、その感想をアップします。

結論から言って、気候は温暖、飛行機代を含めて割安、そして空いているのでこの時期の旅行はベストです。プールに入らない条件ですが。

 

今回はハレクラニ編です。

昼過ぎに那覇空港に着いて、レンタカーを借りて、ランチしてブラブラした後、ホテルに着いたのは16時半前でした。

ロビーの空気感は非常に南国的で、空いていたせいかリラックスできました。

ウェルカムドリンクを頂いて、説明を受けます

今回予約してのは、プレミアオーシャンビューのツインルームです。

ビーチフロントウィングとサンセットウイングのどちらにするか悩みましたが、ビーチフロントウィングは比較的低層なので、散歩する人の声がうるさいと書かれていたので、ビーチフロントに。

また、デラックスルーム(低層階)も同じ理由で、高層階のプレミアにしました。

結論は、サンセットウィングは、冬に散歩する人は少ないので関係なし。ビーチフロントの高層階は大正解でした。

 

部屋はこんな感じ。どこも同じ作り、広さも50平米でゆったりです。

 

眺望は、こんな感じでオーキッドプールからは離れてました。

反対側はブセナテラスが見えます

ビーチフロントウィングの全体はこんな感じ

サンセットウィングにも行ってみました。落ち着いてて、こちらの方が好きですけど。

以下、夜の写真を。

ライトアップが綺麗ですが、手持ちですので、ややノイズが乗っています。

夜のオーキッドプールは綺麗ですね。

夕食は、リゾートホテルの場合、ホテル内のレストランで取るしか選択肢がないのが普通ですが、ハレクラニは、徒歩圏にローソン、それから居酒屋等があるので、そちらを選択した方がいいと思います。

ちなみに我々は、かふうというアグーしゃぶしゃぶに行きました。近隣のレストランは予約して置いた方がいいと思います。

 

翌朝は、私はジョギング、家内はヨガを考えていましたが、予約で一杯だったそうで残念がってました。ベランダで自ら行ったそうです。ヨガをやる方は、予約が必要です。無料ですので。

朝食は、HOUSE WITHOUT A KEYというバイキングか、サンセットウィングにあるSHIROUXというセットメニューを予約制で取ることになります。

SHIROUXは閑散期でしたが70分待ちということで諦めました

リゾートマップを貼っておきますのでご参考まで。

なお、バレーパーキング料として1500円必要です。レンタカーなのに 笑

 

以下、個人的な評価ポイント。庶民感覚で。

【評価ポイント】

・ビーチフロントでバルコニーが大きいため、波の音を聞きながらリラックスできる。

・オーキッドプールのあたりは、まさにハワイ感覚

・近隣にコンビニ、居酒屋があるのは庶民には助かる 笑

・夕方5時と朝7時に無料のヨガがある

・子供用のプールがある

・リピーターだと。「おかえりなさいませ」とチェックインの時に言ってもらえるホスピタリティー

【イマイチな点】

・大規模ホテルなので繁忙期は高級感が薄れる、リラックスできない可能性がある。

・あくまで個人的ですが、ホテル特有のアロマが感じられなかった。(個人的にはヒルトン系の匂いが大好き。この後のリッツカールトン沖縄はいい香りしてました)

・ジョギングで戻る時、水の提供がポーターからあればなお良い。(高級ホテルは大体もらえる。そして嬉しい)

 

【撮影機材】

SONYα7iv, SONY24-70GMII,iPhonePro12