ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

冬の沖縄 ホテルで過ごす リッツカールトン沖縄編

2日目は、ハレクラニからすぐのリッツカールトン沖縄に宿泊です。

チェックインの15時少し前に到着。ここは、バレーパーキング(有料)か、自走を選べます。

今回は、ベイデラックスツインクラブラウンジアクセスを予約したので、ラウンジでチェックインです。

広くはないですが、ソファ、テーブル、半個室とバリュエーションが豊かです。

幸い、マリオットボンボイのゴールド会員だったので、特典としてリッツ沖縄10周年記念バーションを選択しました。

このホテルはゴルフコースの中にあるので、眺望が必要であればベイデラックス以上になります。部屋からの眺望はこんな感じ。遠くに海が見えます。

部屋はこんな感じです

ラウンジアクセスなので、アフタヌーンティーに向かいます。

シャンパン飲み過ぎ状態です。

そして16:30から17時の間、ライブラリでシャンパンカクテルがあるというので参加しました。プールサイドでシャンパン、最高ですね。寒くもないし。

プール直結のカバナルームです。

館内案内です

夜の雰囲気です

夕食は、ラウンジで軽食とワインなどで済ませました。アフタヌーンティー食べると無理ですね。

朝です。私はジョギングで、高低差60メートルの坂を下って、ブセナテラス内をジョギングして帰ってきました。家内は、ハレクラニで出来なかったヨガを体験していました。(ちなみに無料です)

朝食は、グスクでいただきます。

沖縄は20回ぐらい来てますが、今までで一番美味しい朝食でした。含む沖縄そば

その後は、自分一人でSPA岩盤浴。貸切でした。

そして、11:30からはラウンジで軽食。流石に朝食を食べすぎたため、ほとんど食べれませんでしたが、十分な品数と、特にBBQは最高でした。残念ながら運転なのでノンアルでしたが。

iPhoneで撮影

これ、やばいほど美味かったです。

以下、個人的な評価ポイント。庶民感覚で。

【評価ポイント】

・設備が古いと言われるが、十分なリッツのホスピタリティ。

・出来れば上層階が静かでゆったりできる。

・クラブラウンジのクオリティは高い。スペースを除いて。

・朝7時に無料のヨガがある

・リッツ沖縄オリジナルのアロマが心地よい

【イマイチな点】

・シーサイドではない点。バリ島の山のよう。

・周りがゴルフ場。

【撮影機材】

SONYα7iv, SONY24-70GMII,iPhonePro12