ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

冬の沖縄 観光スポット写真

冬の沖縄旅行 番外編というか、観光スポットの写真を残しておこうと思います

 

那覇に着いて向かったのは斎場御嶽。三庫理です

NHKドラマ テンペストの影響か、聞得大君が居そうです。

容法(ユインチ)です。

二日目に訪れたのは、備瀬のフクギ並木です。

夫婦福木です。夫婦円満になるそうで写真撮っときました。

雰囲気ありますね。

ここは、サイクリングなどで、時間と風の流れを感じたい場所です。

続いて、古宇利大橋です。

曇り空だったので、海の青さが引き立ってませんが。

最後は、ハートロックです

まあ、ここを目的にいく必要もないかなと


ハレクラニでギリギリまで滞在、リッツのアフタヌーンティーに間に合わすために駆け足でした。

 

余談ですが、

名護にあるブルーシール。店内がアメリカでした。

iPhone で撮影

iPhoneで撮影

【旅の感想】

・沖縄のレンタカーは需要と供給がマッチしていない。早めの予約が必至。今回利用したオリックスレンタカーは、空港からかなり離れていて移動に時間がかかった。レンタカーの予約の際は、価格だけでなく場所も確認すべし

那覇の渋滞、時間に余裕を

・沖縄の一ノ宮である波上宮御朱印もらうはずが、成人式の混雑に合わさって参拝できなかった。残念。

波上宮参拝後、蕎麦を食べるなら本家亀そば わかさ店はいかが?我々は、参拝できずここでランチしました。美味しかったです。

iPhoneで撮影

 

【撮影機材】

SONYα7iv, SONY24-70GMII,iPhonePro12