ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

【登山】槍ヶ岳への道 ②

さて二日目です。

5時からの朝食を済ませ、6時前にスタートです。

まずはババ平を目指します

今日も、槍は雲隠れ、ガスガスのようです。

結構、滝がありますね

大曲の分岐に来ました

ガスに加え、風がかなり出てきました

雪渓の涼しさも、霧だと台無しです

天狗原を超えて、殺生ヒュッテを超えてからかなりしんどかったです。

なんとか山荘まで来ました。

ガスガス、強風のため、穂先アタックを待つ人で、山荘ロビーは満杯です。

昼食を食べるスペースが小さいので、非常に混雑しますが、なんとか昼食をたべ、部屋に入って風の止むのを待ちます。

数時間待って、風がやや収まったので、穂先トライを強行します。

小槍が見えました

風が強く、視界がないので空いてました。

ただ、ツアー団体が多く、かつ年配の方がかなり登ってたので、時間がかかりました。

ついに達成です。3180メートルの山頂です。

山頂は、狭く、写真を撮る人で混雑必死ですね

残念ながら眺望はなしでした。

眺望が良い時は、結構怖いでしょうね。

あっという間の登頂でしたね。

登った後のビールがうまい