ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

白馬・立山・和倉の旅 ⑥ 加賀屋別邸松乃碧

さて和倉温泉での宿泊です。

今回は加賀屋別邸松乃碧に宿泊です

www.matsunomidori.jp

はっきり言って、最高でした。

ロビーラウンジです。

館内は角偉三郎氏の美術館になっています。

今回は、和洋室の部屋です。

部屋から七尾湾が見えます

暑いのでビールです

予約していた茶室で裏千家のお茶をいただきます。

茶室は、前田家の休暇を移築したもの。

風呂に入って、ディナーです。

オールインクルーシブなので飲み放題。森伊蔵も好きなだけ飲めます。

驚いたのは、ロイヤルブルーティー

online.royalbluetea.com

中国茶ですが、ほぼワインですね。値段も。

これも好きなだけ飲めます。テースティングしました

次の日、朝日が昇ります

朝風呂後の朝食は、ストウブでコシヒカリを炊き立てでいただきます。

最後、フロント前でパチリ

さすが、加賀屋。

ここは団体なし、子供なしでゆっくりできます。部屋数も30強ですのであまりバッテキングしません。

何よりドリンクがオールインクルーシブで、それもクオリテ機が高い。相当アルコール飲んでも大丈夫です。飲みすぎました、部屋、ロビーラウンジ、食事処等々。

値段以上の価値があると思います、今度は冬ですね。

 

帰路は、居多神社により、御朱印をもらい

joetsukankonavi.jp

帰路の途中で中華そば立川

tabelog.com

新潟のラーメンで美味かった

高速を走って帰路につきました。

全工程1200キロの長旅でした。