ペクポンの気まぐれな毎日

旅行、登山、グルメ、乗り物、カメラ、写真、資産運用など気まぐれな日記。何事にもGoldilocksな生活スタイルを追求し、”洒落たおっさん”を目指します。

今更ですが、日経平均高配当50ETF(1489)に 関心ありです

今更ですが、日経平均高配当50指数連動型ETF(1489)を少し投資しようとみています。

finance.yahoo.co.jp

本当は、4万円を超えたあたりから考えていましたが、高値不安から手が出せず、現状の高値からスタートです。笑

現状でも配当利回り4%程度ですので、今後、基準価額が下がったとしても配当利回りが上昇するわけで、少し時間分散として買い出動かな。でもやっぱ高いよね。

 

また、マザーズETF(2516)にも打診買いを検討です。こちらはトレーディング目的。

finance.yahoo.co.jp

このまま、NASDAQのハイテクグロース株が上がり続けるとは、先のGAFAM決算内容からは判断しずらいですが、保険も兼ねての打診買い予定です。

年初からの米国ハイテク株の上昇は、FRBの利上げ打ち止めを期とした、売り方の買い戻しと考えています。足元の業績は良くないですが、来季のEPSは増益基調。

今後、株価が押したとしても、買い下がりのタイミングではないかとの判断です。

 

よく考えると、後輩等ETFマザーズETFのロングは、バリューとグロース両睨みの真逆ストラテジーですが、投資期間の相違からくるものです。

それぐらい、今の相場は読みにくいと言えるかもしれません。

 

あくまで個人的な意見で、勧誘目的ではありません。投資判断は、ご自身でお願いします。

 

(NEXT FUNDS)日経平均高配当株50指数連動型ETF